■診療日:月曜日~土曜日(9:00~19:00)木曜・土曜は17:00まで ■休診日:日曜・祝日 ■予約状況や時間帯にもよりますが当日予約をお受けしています。
よくある質問
検査前日までのご質問
Q 予約をしていないのですが検査できますか?
紹介検査、脳ドックいずれも予約制ですので必ず事前のご予約が必要です。
脳ドックの方は直接当院までご予約ください。
紹介検査の方は紹介元医師からの予約となります。
Q 検査当日に生理になりました。検査できますか?
子宮・卵巣検査の方はお避けください。それ以外の検査は問題ありません。
Q 体内に金属が入っていたり、外せない金属(ピアス等)があります。検査できますか?
時期や素材によっては検査できないことがあります。
詳しくはコチラ
Q 駐車場はありますか?
当ビル西側にクリニックモールの専用駐車場があります。
※17台(一般駐車場15台+身障者用駐車場2台)
アクセス動画はコチラ
駐車場内の駐車証明書発行機で証明書を発行し、当院までお持ちください。受診時間に応じた駐車券をお渡しさせていただきます。
※隣接している大阪日赤病院様の駐車場は提携しておりませんのでご注意ください。
Q 食事制限はありますか?
腹部検査を受けられる方は検査4時間前からの絶食が必要です。飲水(お水・お茶)は可です。
Q 当日持参するものについて教えてください。
紹介検査の方は健康保険証と紹介状をお持ちください。
ドックの方は健康保険証(身分証明用です。健康保険は適応されません)をお持ちください。
下記に該当する方は検査を受診できない場合がございます。
・心臓ペースメーカーなどの機器を身につけている方。
・手術などにより体内に金属(インプラント含む)を入れている方。
・刺青やアートメイクをされている方。
・妊娠中、妊娠の可能性がある方 。
検査当日のご質問
Q クレジットカードや電子決済は使えますか?
現金のみとなっております。ご了承ください。
Q 料金はいくらかかりますか?
紹介検査の方:3割負担で7,000円~8,000円 1割負担で2,000円~3,000円です。
脳ドックの方はコチラ
Q 予約時間に遅れそうです。待ってもらえますか?
大幅な時間の遅れの場合は予約順を入れ替えさせていただいたり、お日にちを変更していただくことがあります。ご理解のほどお願いいたします。
Q 同一日に他の部位も検査してほしいのですが可能ですか?
各申し訳ございません。国の指定しております診療報酬により、同一日に複数の部位を撮影することはできません。主治医の先生にご相談ください。
また、もう1部位を自費(10割負担)とすることで、撮影することが可能です。
Q 自賠責保険や労災保険は使えますか?
ご使用いただけますが、事前に当院までご連絡ください。
Q 当日お薬は飲んでいいですか?
常用薬を飲んでおられる方は主治医の先生の指示に従ってください。
検査後のご質問
検査の結果は聞けますか?
紹介検査の方:当院での結果説明はしておりません。
ご紹介元の先生から説明をお聞きください。
脳ドックの方:説明ありのコースの方は当日検査後に当院院長より結果説明をさせていただきます。
CDの開き方が分かりません。
下記の仕様を満たすPCにセットすれば、Webブラウザ、専用ビューアーから画像を参照できます。
※Mac OSには対応していません。
OS Windows XP SP3
ブラウザ Internet Explorer 6以降
メモリ 1.5GB以上
詳しい使い方についてはお知らせのCD作成形式の変更のご案内をご参照ください。

3テスラ MRI ~より進化した「3T品質」~

近年MRI検査において、より高度な検査内容が要求されますが、そういった臨床ニーズに応える為に、 今回、全身領域で高精細な画像が得られる3テスラMRI(ドイツ・シーメンス社製)を導入致しました。