■診療日:月曜日~土曜日(9:00~19:00)木曜・土曜は17:00まで ■休診日:日曜・祝日 ■予約状況や時間帯にもよりますが当日予約をお受けしています。
検査を希望される方、検討されている方へ
当クリニックのご利用には、かかりつけの先生からのご依頼が必要となります。
上本町画像診断クリニックはMRI検査による画像診断を専門とする医療機関です。 画像診断は、お体の中で生じている異変を臨床症状と合わせて総合的に判断することによって正しい診断に導いて行くものです。 そのため当クリニックでは、かかりつけの先生からの検査依頼に基づいて検査を実施しております。
症状・疾患があり、既に医療機関を受診されている方へ

かかりつけの先生の決まった紹介検査医療機関があることもございますので、まずは、かかりつけの先生に検査が必要かどうかをご相談ください。 当院での検査を希望される場合は、当院専用の紹介状(検査予約票)をご用意しています。 先生が当院専用の紹介状をお持ちで無い場合もありますので、紹介状を印刷し主治医の先生にご相談ください。

検査問診票 (PDF 683KB)
検査予約票 (PDF 2.74MB)

3テスラ MRI ~より進化した「3T品質」~

近年MRI検査において、より高度な検査内容が要求されますが、そういった臨床ニーズに応える為に、 今回、全身領域で高精細な画像が得られる3テスラMRI(ドイツ・シーメンス社製)を導入致しました。