■診療日:月曜日~土曜日(9:00~19:00)木曜・土曜は17:00まで ■休診日:日曜・祝日 ■予約状況や時間帯にもよりますが当日予約をお受けしています。




よくある質問
予約について
人間ドックを受けたいと思いますが、予約は必要でしょうか?
完全予約制となっておりますので、必ず事前にご予約ください。
お電話でのご予約・お問い合わせは
TEL.06-6776-8821
※木曜・土曜は17:00まで 休診日:日曜・祝日
(上記、番号と診察時間にご注意ください。)

他院からの紹介検査について
検査前に注意することはありますか?
造影剤を使用した検査をご受診される方
検査の4時間前から絶食してください。ただし、少量の水であれば摂って頂いても問題ありません。
検査後に注意することはありますか?
造影剤を使用した検査後
お水を多めに飲んでください(造影剤は尿と一緒に排出されます)。

クリニックについて
駐車場はありますか?
上本町クリニックモールの専用駐車場があります。

受診者の方、ご家族の方は受付にてサービス券をお受け取りください。
症状がある時の検査について
症状があって検査をしたいのですが、検査は可能ですか?
症状によって変わります。

当院の専門外来で対応できる症状に関しては、診察をご受診いただければ必要に応じて検査を行います。

対応できない症状に関しては、一度その領域の医師による診察を受けていただき、医師から検査依頼をいただければ検査が可能です。よくある例としては、整形外科領域などがございます。「腰が痛い」「足が痛い」などの症状がある場合は、当院のあるクリニックモールに整形外科さんが開業されていますので、まずはそちらをご受診ください。

健康保険は使えますか?
各種専門外来・依頼検査は保険適応となります。

ドックや検診は自由診療となり、保険は適応されませんので、全額実費負担での実施となります。

医療従事者でないとわかり辛い部分があるのですが、

・症状がある→診察になり保険適応

・症状がない→自由診療にて全額実費負担(脳ドックなど)

という様なルールになっています。症状の有無によってご案内が変わりますので、できるだけ最初にお伝えいただけるようにお願い申し上げます。
健康診断について

検査当日は、何を持参すれば良いですか?
人間ドックをご受診の方
事前に送付する書類一式(問診票・便容器など)、保険証
単体ドックをご受診の方
保険証のみお持ちいただければ大丈夫です。注意事項はお電話にてお伝えさせていただきます。
検査前に注意することはありますか?

腹部検査をご受診される方
検査開始4時間前より絶飲食となります。
子宮・卵巣の検査をご受診される方
生理中はお避けください。

3テスラ MRI ~より進化した「3T品質」~

近年MRI検査において、より高度な検査内容が要求されますが、そういった臨床ニーズに応える為に、 今回、全身領域で高精細な画像が得られる最新鋭の3テスラMRI(ドイツ・シーメンス社製)の導入を致しました。